電子日記

若喪女が自由に雑記を書くブログです。

カクヨム

ついにカクヨムの小説を完結させたぞ〜!

ついにカクヨムで作品を完結させたぞ〜! いや〜、ここまで道のりは長かったな。 8/3から投稿を始めて一週間で完結させるなんてヤバいなお前な(褒め言葉)。 今までの「おっしゃやってやるぞ〜!」って感じよりかは、やっぱり今みたいな虚無感を埋めるため…

ついに1万PVになった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ついに!! 1万PVに!! なりました!! いやこれはめでたい事ですよ🎉 まさか1万いくとは思ってなかったからビックリだ。 ホント、こんな適当に書いてるラブコメで1万PVも行く…

ついにフォロワー100になった!

イヤッフゥ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まあこれから減ったり増えたりするけど取り敢えず自分におめでとう🎉🤗 正直こんなに評価されるとは思わなかった。 適当に書いてる小説だから。 精神が不健康だから出来る技か…?🤔

ついに5000PV突破!!!!!

ついに5000PV突破!🎉🤗 嬉しい! 元々時間の流れが遅く感じるからそれを解消したくて始めた小説執筆だったけど、結構良いところまで行ってマジで嬉しい。 やっぱ本気で書いてない作品の方が伸びるんすねw

またカクヨムで小説を書き始めた🤗

理由は書き込み依存を少しでも発散するため。 キャラWiki・キャラスレはもう覗かないって決めたし、45chも実質閉鎖されてあの有様だし、だから何か書き込みたい欲を発散するために仕方なくカクヨムで小説を書いてる。 ジャンルはラブコメ。 カクヨムだとなろ…

父がメールで私に自作小説のリンクを送りつけてきた。

今回の記事はやたらとカテゴリーが多いな父が私にメールで自分が書いてるなろう小説を送ってきた。ちなみにこれが父から送られてきた宣伝メール。 諸事情あって(後述するが)モザイクで肝心な父の自作小説は消した。 ちなみに父は弟に対しても私にメールで…

やっぱ設定の使い回しってダメだわ。

何度も何度も設定を使いまわしてたけど、もう止めるわ。 なんだか書く気も起きないし、一旦削除するか。 それにしても10話までしか書き進められないとかヤバくね? ゴミプロットだわこれ。 そもそもヒロイン一人に絞った方が良くね? とか考えてしまった。 …

また小説を削除してしまった。

なんか行き詰まったから取り敢えず削除した。うpしてないから助かったけど。 プロットってどうやって書いたらいいのかよくわからないんだよな。 でも勢いで書くとエタるし……。 はぁーあ、キャラメーカーでヒロイン作ったのが無駄になっちゃったよ。 もうダメ…

新しいラブコメのヒロイン!

N.S(新庄 成美) メインヒロイン。主人公の好きな人。高校二年生でクラスは二組。 美少女だが控えめで恥ずかしがり屋な性格のせいで友達が一人もいない。 本が大好き。何かに集中すると周りの声が聞こえなくなる。 一人称「私」。並乳。 A.M(アリス・マー…

カクヨム退会したったwwwww

えー、ただいまを持ちましてカクヨムを退会させて頂きました。 今だから言えますけど、アカウント名は『星宮 明』でユーザIDは『Silkey_Heart469』でした。 まあまだ二つぐらい垢残ってるし、これからまた垢作るから一つ消えたところで平気なんだけどなw い…

やっぱり今書いてるラブコメをリメイクする事にした!

マジで。 吸血鬼と魔女やっぱ要らなかったわ。つーかなんで入れた? やっぱ正統派ラブコメにするべきなんだよこういうのは。 本当に有り得なかった。 でも今は気分が乗らないのか執筆出来ずにRe:1話すら書き上げられていないというね。その間マイクラやった…

カクヨム見ないって結構キツイな。

カクヨム見ないって結構キツイな。 どうやってカクヨム見ないまま生活してたのか思い出せない。 アカシジアが発生してるのもあってめっちゃそわそわするし、20日まで風呂に入らないという自分に課した謎ルールのせいで不快だしどうしようもない。 マジで今す…

22日までカクヨムは見ない!!

薬貰う22日まではカクヨム見ない!! スランプに陥ってるのは薬が無いせいなのもあるだろうから、エビリファイでテンション上げるまでカクヨムは見ない!! 今日からもう一切見ない!! やっぱりスランプ状態の時は「一旦離れる」が正解だからな。 もしかし…

10話までうpした時の読者の反応。

・1話(2/8)→23PV ・2話(2/9)→45PV ・3話(2/10)→52PV ・4話(2/11)→75PV ・5話(2/12)→66PV・6話(2/13)→89PV ・7話(2/14)→73PV ・8話(2/15)→71PV ・9話(2/16)→54PV ・10話(2/17)→85PV2/14から右肩下がりになって絶望してたら、昨日いきなり…

前作と今作の序盤のPV比較。

【前作】 【今作】 明らかに今作の方がいいよな。 前作は前も言ったように年末年始ブーストかけなきゃ危なかったし。 でも今作は37話書いたところで力尽きてしまった。 やっぱり完結してから投稿するべきだったんだ。ホントアホだよな、私。 投稿したい欲に…

吸血鬼とか魔女とか登場させなきゃ良かった…。

これで話広がった面もあるけど、全体的にゴチャッとしすぎだし吸血鬼と魔女(特に魔女)が空気すぎてヤバい。 ちゃんとプロット組めば良かったと思うけど、プロット組んでも物語が動かしにくいってか、あまりやりすぎると設定作って妄想するだけで満足しちゃ…

なんで自分の文章って吐き気を催すんだろう。

なんかすっげー自分の文章見たくないわ。 ガチで吐き気を催すレベル。文章も下手くそだし終わってる。 そして37話は越えられそうだけどそこからまたエタりそう。 前作が総合的にそこそこ良かったから今作もいけるだろうけど、結果が出るまでが辛い。 あと、…

こいつさぁ…本当に待ってるの?

こいつ2話にこんなコメント残していったけどさ、お前本当に続き待ってんの? ねぇ。 だってお前、最新話に全然ハートくれねぇじゃん。 続き待ってるなら嘘でもいいから毎話ハート投げてくれよな〜頼むよ〜。 ホント腹立つ。 私のモチベゴリゴリ削れるわ。 待…

5話までうpした時の読者の反応。

・1話(2/8)→23PV ・2話(2/9)→45PV ・3話(2/10)→52PV ・4話(2/11)→75PV ・5話(2/12)→66PV結果的に言えば4話うpした時が一番凄いってことかな? なんかたまに謎にPVが増える事があるんだが今回はそれが4話うpした日ってだけなのかもな。 今は30話ま…

こんなことなら20話以降も書き溜めればよかった。

マジで。 評価が思ったより少なくてゲロ吐きそう。 展開が矛盾してたり、キャラが空気化したり本当にひどい。 初期はいじめられっ子と吸血鬼のハーレムラブコメにしようとしたのに、いつの間にか吸血鬼が空気。 だからか幼馴染のヴァンパイアハンターとか吸…

やっと20話書き終わった〜!

さぁいよいよ明日の朝7時に投稿するぞ〜! いやー、ここまで来て本当に良かった。 が、未だにラブコメの書き方が分からずに前作のようにラブもコメもない物語に仕上がっているかもしれない。 もしかしたら前作より評価されないかも知れなくて戦々恐々。 今回…

そろそろ投稿しようか迷ってる。

今作のラブコメ、15話まで書けたけど公開するべきか迷ってる。 これでもしまた評価が低かったらどうしよう… なんて言うかやっぱり自己顕示欲が強いから本当は今すぐ公開したいんだよな。 だけど何というか前作みたいにエタりそうで怖いんだよな。 前作は60話…

今書いてるラブコメのヒロインズ。

今作のラブコメのヒロイン達をキャラメーカーで作ってみました。 実はまだ投稿してないです。下書きして書き溜めています。 今は10話を書いています。 ヒロイン達や主人公の名前は出せません。【ヒロイン1(一応メインヒロイン)】 いじめられっ子。黒髪ボブで…

今書いてる小説を打ち切る事にした。

理由としては3日間執筆をやめてモチベが下がったから、かな。 しばらく小説は書かない事にするわ。 なんだか辛いし…。 次のラブコメの構想も考えてるけど、今の話より話を展開しにくいから困るわ。

3日間カクヨムを見なかった結果。

・1月8日のPVが尋常じゃないほど増えてた(90PV)。 ・例の8PVのエピは21PVになってた。 ・ハートも毎話2個貰えた。 ・フォロワーが増えた。 ・800PV達成こんなところかな。 まあ、モチベが今更回復するわけでもないけどな。 それより早くドリクラ0をやりた…

本当は打ち切った方がいいのに。

まだ書きたいと思ってる自分がいる。 あんな破綻した物語、さっさと捨てたほうがいいのに。 ホント、変なやつだよな私って。 今回は不思議とエタる気がしなくてヤバい。

見ちゃった。

我慢出来ずにノーパソでカクヨム見ちゃった。 例の8PVしかなかった16話は一応13PVぐらいにはなってた。 けどやっぱ新章突入したからPVが少なくなっちゃったのかね。 一応もう1/10までは見ない予定。 見たい欲も解消されたし。

1/10までカクヨムは見ない事にした。

ガチで。 近況ノートにも書いたけどいちいち毎日の評価見て一喜一憂したくないし、3日間溜めた通知を見る方がモチベ上がるんじゃねって思うし。 カクヨムスレ(ワッチョイ有り)でヘラって叩かれたし、カクヨムやカクヨム関連スレからは距離を置こうと思う。…

展開が雑すぎる。

自作に文句言うのもなんだけど展開が雑すぎる。 終わり方は決めてるのに中盤が行き当たりばったりだからどうしようもない。 話がうんこなんだよな。 文化祭についても下調べしないまま書いてるし終わってる本当に。 おまけにPVも激減しててやる気下がったし…

何この…何?

いやこれは流石に惨状すぎて引くわ。 いつもハートつけてくれるもう1人の人もハートつけてくれないし、やっぱいじめ展開で脱落したか。 すまんのう。 それにしても未だに8PVは惨めになるわ。