電子日記

若喪女が自由に雑記を書くブログです。

カクヨム

またスランプに入った。

話が思いつかないというか辛い…。 どうやって話作るのかすら分からないし終わってる。 そもそもこんな破綻したラブコメを期待してる奴なんているのか? ハートだって特定のユーザーが義務で付けてるだけだしそういうの虚しいわ。

まだまだ執筆意欲はあるが…。

あと30話(厳密に言うと25話)も書いて何になるんだろうか? 完結させるだけで書籍化やアニメ化されるわけじゃない。 何も意味もないまま完結させる。 Web小説の悪いところというか、虚しいところだよな。 完結させても別に何も得はない。 小説を書くのにエ…

さ、30話書けた〜!

弟の部屋(冷暖房あり)に篭って30話まで書いたぞ〜! やったぜ。 あと30話、頑張らないとな…。 話のネタが思いつかなくて困る。つーかドリクラGogo.の『Dragon Lady』って良い曲だな。 中毒性がある。 それに1.25倍速にするカッコイイ曲になる(元からカッ…

今日PVがどーんと増えた。

昨日はクソみたいなPVだったのに、今日めっちゃ増えてワロ。 星も3つ増えたしランキングも10位ぐらいあがってた。 …と思ったらランキングは414位→433位に下がってた。 誰かスレに作品を晒したな?

スレで底辺じゃないと言ってもらえたが……。

それは今週で200PVだったらの話で、累計200PVだったらの話じゃないみたいなんだよな。 はぁ……一瞬でも浮かれてた私が馬鹿だった。 >>141 ラブコメで今週だけでPV200 ★7 フォロー10なら底辺じゃないだろ 上位でもないが あとはもう連載話数や連載期間の話にな…

もうダメだ…。

本格的に 底 辺 と言われてしまった…。 もう書けないわ。 自分の文も駄文に見えてきて元から駄文もう更新したくなくなったわ。 どうせ期待してる奴もいないんだろ? 無駄に胸糞展開入れたからPVも減ってるしどうしようもないな。 私の物語を待ってくれてるの…

いじめシーン入れちゃったけど…。

13〜15話にヒロインがいじめられるシーンを入れてしまったけど大丈夫かな? なんか読者離れ起こしそうで怖い。 あらすじに「いじめイベント起きたらデレるよ!」とか入れといた方がいいか? あと、60話連載するとか言っちゃったけど出来る気がしない…。 小説…

初めてノーパソで小説書いた。

スマホと比べて書きづらくて苦労したわ。 でもキャラの名前を辞書登録したからスマホよりは入力しやすかったかも。 偏頭痛と戦いながらだったからベリーハードだった。あと、ピザ食ったからか鼻の下がチーズ臭くて吐きそう。

ヘラった。

キモい独りよがりな分析です。見るのには注意が必要。結論から言えば、自己肯定感が低い故に他人の承認が必要。 これは私の問題だが、自己肯定感がとにかく低い故に自分が生み出したものに自信が持てずに他人の評価を欲する。 カクヨムはただでさえ小説家に…

私にはラブコメの才能がない。

今下書きで7話の途中まで書いてるんだが、あまりにも才能がない。 本当に書いてて嫌になる。 もう自分の駄文すら見たくないわ。 そしてフォローしてる他の作家の評価いいラブコメをチラッと読むと自信がさらになくなる。 もう本当に嫌だわ。 書くことすら嫌…

また懲りずにラブコメを書いた。

今度は長文タイトルだし、ラブコメ的な展開も盛ったからいけるだろ。 ……と思いきやあまり評価されなかった…。いやそんな事ある??前の方が評価も多かったわ! なんなんだよ本当に、自主参加企画にも参加してるのに! これなら短いタイトルの方が良かったん…

晒してきた。

自分の作品を5chの自薦スレに晒してきた。 12/14から更新が途絶えてるから評価を貰えるか不安。あとなんか、偏頭痛と吐き気があって頭痛薬と吐き気止めを飲んで寝たんだが変な夢を二連続で見た。 どちらも自然に隠れるという夢で、一つ目は女が湿度高い森の…

そもそも設定に無理があったんだ。

これじゃあラブコメなんて書けるわけないわ。 イチャイチャシーンも無いし終わってる。 もうカテゴリを「恋愛」に変更すべきだろうか。 ラブコメを書いてる奴らって凄いんだなと思ったね。 私の駄文見てこれがラブコメだと思うなら頭おかしいキチガイだよ。…

カクヨムで小説を書き始めた。

まぁぁ〜た懲りずにカクヨムで小説を書き始めた訳ですが。 今度はハーレムモノ。 私としては女主人公の方が描きやすいのだが、何故か売れ線を考えてハーレムモノに。 別に書籍化を狙わなくても良いし、大体ラブコメなんて今の時代流行らないのに何故か売れ線…