電子日記

若喪女が自由に雑記を書くブログです。

【閲覧注意】五味夢中の嫌いなところ。

※注意
・この記事には、五味夢中の動画の内容を貶す記述が出てきます。
・ブラウザバックするなら今のうちです!

五味夢中とは?

現在のチャンネル登録者数が約8000人のYouTuber兼アフィブロガー。
聞きやすい語尾を伸ばした明瞭な話し方と、言いたい事をズバズバ言っていくそのスタイルから一部の間で支持されている分かる人には分かる系YouTuber。
元々はBLブログを書いていて、ふとYouTuberになりたくてなったまさに『自由人』。
過去に自殺未遂を4回経験し、バイトを経て「あ、自分働くの無理だ」と悟ってブロガーになったそう。

私が初めて見た五味夢中の動画


www.youtube.com
病んでいた9月中旬〜下旬の頃、私はYouTubeでひたすら『自殺』と検索していた。
そこで彼女の上記の動画に出会った。
デブスとかそんな事気にならないぐらいに話が入ってきて、言ってることも真っ当だったのですぐに高評価を押した。
そして五味夢中の別の動画も漁るようになってこの記事を作るに至る。

ここまでスクロールしてきたファンの皆さん、ここが最後のブラウザバックポイントですよ!!

五味夢中の“嫌いなところ”

さて、ここからが本題だ。
私が彼女の動画を見て「嫌いだな」と思ったところを三つ挙げよう。
ちなみに三つとも私の『感情』で物を言ってるので話半分に聞いてほしい。

主語がデカい

彼女は、批判するときに使う単語として『日本人』というものを使う。
まるで日本人全員が悪だと言わんばかりに言うので腹が立って仕方がない。
『一部の日本人は』だったらまだ違ったかもしれない。
おそらく彼女はひろゆきホリエモン・メンタリストDaiGoが好きなので、彼らのように斜めから日本をぶった斬るスタイルに憧れてるのかもしれない。
だがしかし! やめて欲しい。
HSPを自称するのなら、そこら辺の配慮もして欲しかった。
まあ、彼女が左翼思想ならばこのように主語がデカいのも納得が行くが。
そう言えば彼女のブログ(アフィリ奮闘記とかいうやつ)の一記事でも、「日本の日頃の行いが」と言っていたから、やはり彼女は若干左というか革新思想に寄ってるのだろうか。

韓国人を持ち上げる

これはほんっとうに私の個人的な理由だが、韓国人を持ち上げるのはやめて欲しい。
韓国に天才なんて居ないから! 居たらもっとノーベル賞受賞者多いから!
五味夢中の母親がBTSオタクだからそれに感化されたか?

動画の最後で変な男のミュージシャンの歌を流す

チャンネル登録を催促する画面で変な男のミュージシャンの歌を流すのやめて欲しい。
かといって、「チャンネル登録しってね♪」のあの自作曲もダサいし、ズンチャカズンチャカしてるあれで良くね?と思う。
まあこれも個人の好みでしかないし、本人が見たら「余計なお世話だわ!」と怒るだろうな。

総評

私は右翼・保守思想なので、彼女の左派的な言い回しに苛立ってしまったのだと思う。
ひろゆきホリエモン・メンタリストDaiGoのいずれも国を軽視してるきらいがあるのでそれに感化されたと考えるのが現実的だろうか。

この記事を仮に彼女が見たら、絶対動画にして「だったらあたしの動画見なきゃ良いじゃん!」とか言ってくるだろうが私は別に彼女が嫌いなわけじゃない。
あくまで「嫌いな部分もあるよ」ぐらいの話だ。
8割好きなのだから当然彼女の動画は見る。

と言うことで、殆どただの愚痴に付き合ってくれてありがとうな!