あらすじ
東京都に住む普通の女子高校生・海神 千種は、ある日突然何者かによって死怨館と言う名前の広くて不気味な共同住宅に拉致されてしまう。
そこで何故か生き別れの双子の妹・山人 零実と再会。
2人は死怨館の管理人である川岸 陽丸に「この家にいる成仏し損ねた地縛霊を成仏させろ」と命令される。
除霊素人の2人は訳わからない中なんとか6人の地縛霊を成仏させようと考える。
登場人物(人間)
海神 千種(みかみ ちぐさ)
本作の主人公。零実の双子の姉。
17歳(高校2年生)の女子高校生。東京都出身。8月10日生まれ。
茶髪のおさげ。Dカップ。美少女。ラクロス部所属。
明るく親しみやすい性格。社交的で少しだけおっちょこちょい。
5歳の頃に零実と生き別れになってしまい、本編開始時点では零実の存在を忘れていた。
山人 零実(やまと れみ)
本作のもう1人の主人公。千種の双子の妹。
17歳(高校2年生)の女子高校生。東京都出身だったが、5歳の頃から千葉県で育った。8月10日生まれ。
茶髪ロングで前髪が伸びっぱなし。Eカップ。美少女。部活無所属。
5歳の頃までは姉と同じ性格だったが、その後は捻くれてて暗い性格になった。かなり毒舌。天然気味なところがある。
5歳の頃に家族で山登りしていたら一人だけはぐれ、千葉県に住む山人夫婦に引き取られた。
登場人物(地縛霊)
全員が自殺により死亡したが成仏出来ず、死怨館に住んでいる。
あと何故か物体や人間に触ることが出来る。
石田 真児(いしだ しんじ)
いじめにより自殺した小学6年生の男児。
享年12歳。9月26日生誕-10月6日死亡。東京都出身。
黒髪で背丈が平均の小6男児よりずっと小さい。まあまあ美少年。ランドセルの色は黒。
弱気で泣き虫。鈍臭いところがあり、知能も平均より低い。
その為、両親からは弟と比べられて出来損ない扱いされて学校では酷いいじめを受けていた。
これ以上虐められたくないので包丁で自分の腹を刺して失血死した。
藤宮 春香(ふじみや はるか)
彼氏が他の女と浮気していたのを見て失意のうちに自殺した中学2年生の少女。
享年13歳。12月20日生誕-9月4日死亡。千葉県出身。
黒髪メガネの三つ編み。Hカップ。磨けば光る容姿。部活無所属で図書委員。
卑屈で人の顔色を窺ってしまう性格。スタイルが歳のわりに良いので何度も悪い男に言い寄られてきた。
ある日学校のイケメン先輩に告白されて舞い上がるが、付き合って3日目に彼氏が他の女と男子トイレで浮気しているところを目撃して気分が落ち込み、首吊り自殺した。
梅岡 えり(うめおか えり)
上京してブラック企業で働いてるうちに鬱になって自殺した大卒会社員の女性。
享年24歳。1月29日生誕-6月16日死亡。鹿児島県出身。
黒髪お団子。Fカップ。美人。文系。
真面目で融通が効かず頑固な性格。自罰的でついつい自分を追い込んでしまう。
上京して東京の大学を卒業して就職したはいいものの、ブラック企業であったために鬱になってそのまま住んでたマンションの8階から飛び降り自殺した。
佐藤 智貴(さとう ともき)
躁状態の時に橋から飛び降りて死んだ26歳の実家暮らしフリーター。
享年26歳。4月2日生誕-7月18日死亡。埼玉県出身。
茶髪でそばかすがあった。フツメン。
基本的には明るくお調子者な性格だが、躁鬱病を発症しており気分の落差が激しい。金遣いが荒い。
一応治療は受けているが自己判断で断薬し、躁状態になった時にふざけて橋から飛び降りたらそのまま死んでしまった。