電子日記

若喪女が自由に雑記を書くブログです。

薬局が閉まってた。

昨日クリニックに行って、エビリファイを貰うために近所の薬局に寄ったら閉まってた。
最初、カーテンが閉めてあって「あ、夜だからか」と勝手に納得してたのだが、どうやらドアにもカーテンが閉まってあって試しに自動ドアを開ける縦長のボタン押したら反応しなかった。
そして外に書いてあった休みの日を見てみて、「あれ? 今日って祝日でも休みでもないよな?」と思ったら営業時間が9:00〜18:00まで(9:00は本当に9:00だったか自信ないがw)と書いてあってようやく納得した。
時間をスマホで確認したら18:35だったしなw
やっぱ13:00に起きてたのに二度寝して16時からクリニックに向かったからなんだろうな。
エビリファイは今日起きたら18:00までに貰うことにしたわ。

それにしても抑うつ状態収まらねぇ〜w
今日で風呂に3日も入ってない事になるから本当は入らなきゃならないのに入る気起きねぇw
また前みたいに5日で入るって事になるのか。
まあ、今度はエビリファイ飲むからそんな事にはならないと信じたいが。
エビリファイで幻聴治ってくれよ頼むよ〜。
その為にわざわざ嫌なエビリファイ貰ってきたんだからさ。
……と、この記事書いてる途中でアキネトン貰ってないことに気付いた。
あーあ、また何も飲まないまま二週間待つのかなぁ〜。
アキネトン無いとアカシジア酷くなるから辛いんだよなぁ。
いや、一週間経ったらアキネトン貰うためだけにクリニックに通おうか?
もうホント発達丸出しで嫌になりますよ〜w
あと、昨日クリニックの受付から6500円もの金を要求されてたまげた。
そんな金持ってねーよw
次回持ってくるってことでなんとか収まったがw
診断書っつーかそういう系のを書いてくれっていう書類を主治医に届けたらすぐに書いてくれるってさw

とにかくやらかした。

なんか父が薬局に薬もらいに行ってくれるってさ。
気が利くじゃん。
今日は16時に起きてめっちゃめんどくさかったから助かる。
ちなみに風呂は入ってない。
アキネトン貰えたわ、ちゃんと。
良かったぁ〜。
エビリファイ不安なんだよなぁ。
主治医曰く「エビリファイを改良したのがレキサルティ」らしいから大した効果は期待出来なさそう…😥

ちなみにこれがエビリファイ
f:id:AngelRequiem:20220202191258j:plain
飲んでみた感想としてはすぐ溶ける。
上から押して錠剤を出そうとしてもなかなか出せなくて、なんか剥がすとか書いてあったから剥がしたら錠剤が潰れてた。
そして飲んでみたらすぐに口の中で溶けた。
なるほど、これでは「水に溶かして飲む」という飲み方も出来るわけだ。
最初は12mgかららしい。