電子日記

若喪女が自由に雑記を書くブログです。

この妄想良いよな。


www.youtube.com

この動画のコメ欄で見つけたんだけどよ、画像のような妄想良いよな。
この妄想についての記事をいつか書こうと思ったんだが、それが今になるとはな。
要約すると海砂は月との子供を産んでその産んだ娘に希望(のぞみ)と名付けます。希望の声優は早見沙織が良いでしょう。宮野真守平野綾早見沙織の三人家族は本当に良い」って事なんだけど、めっちゃ共感した!
この文章を初めて見た時はしばらく「夜神希望ちゃん」を妄想してたもん。

夜神月がノートの無い世界線海砂と結婚して子供作って一軒家に住んで、それで希望ちゃんが居るんだよな。
私の場合はCV:花澤香菜「夜神ひかりちゃん」ってのも妄想してたけど。
希望ちゃんとひかりちゃんは姉妹で、希望ちゃんが姉でひかりちゃんが妹なんだよな。
つーか「のぞみ」と「ひかり」って新幹線みたいw

希望ちゃんは黒髪ストレートロングで綺麗系美人で巨乳、性格は大人しめで純粋で、だけど冷静で黒い面もある。妹の事は見下してる。CV:早見沙織
頭が良くて読書が好きで友達が居なくて、クラスでは「深窓のお嬢様」扱いされてて、密かに希望ちゃんを想ってる男子も多いんだよな。
でも運動はあまり得意じゃない。むしろ音痴の部類。
性行為は勿論してなくて処女。潔癖な面がある。
んで希望ちゃんは高校2年生の頃にシブタクみたいなやつにしつこくナンパされて困ってるところを茶髪で変な髪型した冴えない善良な男子に助けて貰うんだよ。
で、そこから恋に発展して結婚。月と海砂に孫の顔を見せる。
いわゆる父親似ってやつだな。

ひかりちゃんは茶髪ストレートボブで可愛い系美人で貧乳、性格は明るく元気で浅慮なところがあって裏表がない。姉の事は純粋に尊敬してる。CV:花澤香菜
頭が悪くて補習常連。
運動神経は良くて体育祭とか体育の授業が大好き(普通の授業をサボれるから)。
クラスではリア充で同じような女子によく囲まれてる。友達が男女問わず多くてLINEとかもめっちゃ友達多そうw
もちろんひかりちゃんを想ってる男子も多いし、実際にひかりちゃんは茶髪のチャラそうなイケメンと付き合って処女を捨ててる。
ひかりちゃんは黒髪で真面目な男を捕まえて姉と同じように両親に孫の顔を見せる。
いわゆる母親似ってやつだな。

んで海砂と希望ちゃんは仲が悪くていつも喧嘩ばかりしてる。
それと対比して海砂とひかりちゃんはまるで本当の姉妹のように仲良し。
月はそんな三人に対して「やれやれ」とか思いつつ、なんだかんだブラックコーヒーを飲みながら幸せを感じてるんだよな。

どうでも良い話だが、母が「月は紅茶のイメージ。顔的に」とか言ってた。
私としてはブラックコーヒーでも何も問題無いと思ったが、それは本編でそう刷り込まれてるからなのかね。
ちなみに母は「高田がブラックコーヒーのイメージ」って言ってた。私は高田が紅茶のイメージだから本当に母とは価値観が真逆だなぁと思ったね。

…って、ここまで妄想出来る私キモいな。
でもこの妄想良くない!?
ひかりちゃんは完全に私のオリキャラだけど、まさか希望ちゃん妄想してる外国人が居るとは思わなんだ。
ちなみに希望ちゃんが黒髪なのは海砂の本来の髪色が黒だから(ストーカーに襲われてたところ参照)。
つーかあの金髪は明らかに染めてるだろ。あんな性格だし。

あともし息子が居たらそいつは両親や姉達に似てない黒髪天パそばかすメガネブサイクでいじめられて馬鹿にされてるんだろうな。
特に秀でた所もなくて、「お前のねーちゃんは優秀で美人なのになんでお前はこうなんだー?」とか揶揄われてそう。
んで姉達に対して強い劣等感を持つんだよな。
でも月はそんな息子に期待しそうというか、同情しそうと言うか…(家族で自分の他にもいる同性だからってのもあるだろうが)。
で、息子はそんな月の期待とか同情とかを感じ取って「自分なんて父さんに期待されるような人間じゃない…」って自分を追い詰めそう。
こんな息子には名前付けねーよwだってブサイクだしw(私は面食いだからねw)。
でもでも、月なら絶対父が本来自分に付けたかった名前であろう「総二郎」・「幸一郎」に倣って、「総三郎」って名付けそう(自分が本来なら総二郎だからw)。
…まあ、息子がブサイク設定なのは私が「二人の間に生まれた息子(しかも長男)が両親や姉達に全ッッッッッく似てないブサイクだったら面白いだろうなぁ…」と何となく思ったせいだがw
…現実的に言えば月の息子は月似のイケメンになるんだろうな。

個人的に月と結婚して欲しいのはユリだが、この妄想も良いよなって話。
月ミサの極みだと思う。私のこの妄想の元ネタになった外国人の長文コメントの内容は悲恋だったけど😢

いや〜月と海砂の幸せな家庭もあったかもしれねぇなぁ〜(遠い目)。
月が死んだ後に月の子供を身籠ってた事が発覚する海砂、希望と名前を付けて育て、2011/02/14に松田に月が死んだ事を聞かされ、希望ちゃんを孤児院に出してそのまま飛び降り自殺する海砂…悲しい…😢
まあ夫?彼氏?婚約者?が死んだからって、産んだ子供を孤児院に捨てて自殺なんて母親としては身勝手の極みだよな。
それが良くも悪くも海砂っぽくて良いと思うw

母にこの妄想について話したら海砂は孤児院じゃなくて幸子・粧裕に希望ちゃんを預けてそう」と言ってた😅
「確かにそれもありだな🤔」と思った。
母の妄想の場合は二通りあって幸子が1人or再婚した男と一緒に初孫の希望ちゃんを育てるかなんやかんやあって松田以外の男と結婚して子供まで設けた粧裕が本当は姪っ子なのにまるで実子のように実子と一緒に希望ちゃんに愛情たっぷりかけて育てるか、のどちらかだな。
松田はスピードワゴンみたく一生独身やってろw