電子日記

若喪女が自由に雑記を書くブログです。

母に夢日記の内容も聞かせ始めたw

母にポエムの他にも夢日記の内容をいくつか聞かせ始めたら、夢の内容が詳細に思い出せていくつか夢日記記事の内容を追記・修正出来たわ。
母のおかげだわ、ガチで。
そこは感謝してる。

夢日記の内容を聞かせた母の感想は「面白い」「怖い」「ママの夢の内容とシンクロニシティしてるかも」と様々だったw
まあ様々な夢日記を読み聞かせてるから当たり前だがw

夢って覚えてる時と覚えてない時の差がかなり激しいんだよな。
覚えてない時は本当に覚えてないし、逆に鮮明に覚えてる・二度寝三度寝した夢も鮮明に覚えてる時は夢日記の内容が長くなりがちだし。

母にはポエムの内容も夢日記の内容も聞かせてよかったと思ってる。
最初は「なんでポエムを聞かせたんだ。しかも意味まで解説して黒歴史確定だ!」と後悔してたのにw
人って変わるものなんだなw良い意味でも、悪い意味でも。

母に夢日記付け忘れた日以外は4月からほぼ毎日付けてる」って言ったら、「普段は三日坊主なアンタがそんなに毎日続けられるって凄いね」と言われた。
確かにな、と思った。
今のブログもそうだし、断言法もそうだし、夢日記もそう。
「本心から続けてやる! いや、続けたい!」と思ったものに関しては意外と継続して出来るんだろうな。当たり前だけどw
でも今のブログの毎日更新も断言法も夢日記やるの忘れた日があるからね。そこは私らしいというか発達らしいというかN型らしいというか。