電子日記

若喪女が自由に雑記を書くブログです。

とうとう弟(と母)にブログやってる事を言ったったwwwww

とうとう弟(と母)に私がブログをしている事を打ち明けてしまった…orz

時は昨日の夜、ホットケーキを焼いている弟に私がはてなブログでブログを書いてることを赤裸々に打ち明けた。
弟は全体的に淡白な反応で、ただただ淡々と事実を受け入れてた。
電子遺書や電子日記のこよみモードを見せたら「やべぇwwwww」と笑ってたwwwww

弟には私のブログ名(どっちも)を明かした。
そしたら「悪くないネーミングだ」と言っていた。
元々誰かに打ち明けたかったけど打ち明けちゃダメな内容ばっか書いてるから誰にも打ち明けられない状態だったから、思いっきり弟に打ち明けられて良かったと思ってる。
正直かなりスッキリしたし、胸のつかえが取れた。
弟に対して沢山ブログの感想とかブログあるあるとかマシンガントークのように話せたのが、楽しかった。
「ラムネ記事にスター付けたやついるんだけどどう思う?」って聞いたら、「まあそういう物好きも居るんじゃね?」だとさ。
弟なら衝撃の事実も淡々と受け入れそうだし、ほーんで処理してくれるからなんとなく弟になら打ち明けてもいいという確信があった。
それに弟は電子遺書も電子日記も覗かなさそうだしな。
あと弟は両親と違って歳が近くて(2歳差)、だからなんでも言えるんだとも思う。
歳が近いから私のあるあるとかも両親と違って分かってくれるし。
大体の秘密は弟に打ち明けてるな。
そして弟もそれを大体受け入れてくれる。
弟とは気兼ねなくなんでも言い合える関係なんだよな。
私のヒスメンヘラも受け止めてくれるし(ウザがってはいるが)、何度も姉弟喧嘩した事あるし!😁✨

前々から弟には「ブログって無限に文字が書けるから良いよな〜」「Googleに自分のサイトが引っ掛からなかったら悲しい(´;ω;`)とは話してたから、弟的にもこの事実を受け入れる下準備的なのは出来てたと思う。
実際弟は「姉ちゃんがブログやってても特に驚きはないし、むしろブログ向きの人間だろ」と淡々と言い放ってた。

ちなみに母にも色々あって打ち明ける羽目になった。
母の前でブログがどうたらとか話しちゃってたし…orz
ただ母には前ブログと今ブログの名前は言わなかった。
だって絶対に私のブログ毎日閲覧するじゃんアイツ。
弟にも「ママは姉ちゃんのブログ毎日閲覧してそう」って言い放たれてたし。
ちなみに母は「そんなことしねぇよ! どうせママを傷つけるような事ばかり書いてるんだろ? そんなとこ見たくねぇよ! 昔の過保護なママなら見たかもしれないけど」と怒り気味に言っていた。
私は母の事はイマイチ信用してないんだと思う。
あと母に、「いつも読み聞かせてた私の夢日記とかポエムの内容の出典がブログなんだけど、それ聞いて納得しただろ?」と言ったら「うん」としょんぼりとした感じで頷いてた。

ちなみに私がブログ書いてる事は父と叔母にはバレてない。
というか一生バラす気無い。
父も母同様に絶対私のブログを毎日閲覧しそうだし。娘のブログが見たいって理由で。
叔母にはこのブログの中でひっでえこと沢山書いてるからバレたくない。
叔母は聖人だし、クズの塊みたいな毒を見ちゃダメなんだよw

なんかまた謎の満腹感で腹が減らないフェーズに突入したよ…。
いや、正確には腹は減ってるけど食事をする気にはなれない的な。
前もあったけど病気なのかね??
知らず知らずのうちに病に侵されてる、とか…?
もしあったら怖いな。

それとも単にここ最近の私がおかしいだけなのか?
毎日リビングの茶色の椅子に体育座りして(たまに姿勢を変えて)、レスバするかブログ書くか45chに書き込むかのどれかしかしてないし。
多分アドレナリンドバドバでそれが謎の満腹感に繋がってるのかも…。
最近の寝ても寝ても慢性的な頭痛がするのも、頭痛薬が効かないのも頭痛薬がラムネになってるのではなくストレスのせいなんじゃないかと思う。
布団に入って妄想とか、まとめサイトの閲覧とか、最近してないもんなぁ。
リビングにずっと居るのはほぼ100%アカシジアのせいだろうけど。

あと弟に暇な時はこのブログがGoogleに引っかかるようになんとかしてもらう予定です✨
弟は私よりはプログラミング得意だからいける…はず。
父ならなんとか出来るんだろうけど、父にはブログやってる事は絶対バレたくないから弟になんとかしてもらう。
んで、弟がなんとか出来なかったら諦める…。
だってそしたらもう無理なんだもん😥

あとパインジュース完飲してやったwwwww
前に母がぶどうジュース完飲したからそれのお返しだッ!

弟はENFPで自分の気分が良いときはめっちゃ明るく話すし反応もいいのに、自分の気分がイマイチ乗らない時は(もしくは何かに集中してる時は)、私のブログ書いてるの打ち明けたみたいに反応が薄く淡白になる(まあこれは私がブログ書いてても特に驚きはなかったってのもあるだろうが…)。
まあ弟はFi持ちの外向型だし、ENFPは両向型なんて言われてるし、弟のエニアは9w1だからINFPに近い感じだし、しょうがないね(レ)。
それにたまに反応が淡白になるのは父似なんだよな。
父と弟はどちらもFP型だし、エニアグラムに至ってはどっちも全く同じ9w1だし、性格的にも色々似てるからな(平和主義者でヒスメンヘラ状態になった母や私を慰めるところとか)。

あと弟には数年前から私がループだってことを打ち明けてる。
弟に私が心理学板でやった数々の悪行や暴言などを赤裸々にぶっちゃけて話したら「姉ちゃんやべー…」とドン引きしてた。
けど弟って何度も言うけど私にとっては何でも受け入れてくれる大寛容な人間って感じだから打ち明けたし、事実弟も受け入れてくれた。
ただ小学生の頃の近親相姦は受け入れてくれなかったけどな。
これはまた別記事で書くとするわ。下世話な話だし長くなりそうだしw

取り敢えず家族にこのブログを閲覧されるのが嫌!なんだよな。
だからずっと隠してきたってのに。
やっと言えた快感に負けちゃったんだろうな。
やっと言えた時の顔はこんな感じ。

このめしぬまの画像がサムネに表示されるのがそもそも嫌だわぁ…😰
まあ仕方ないんだろうけどさ。