電子日記

若喪女が自由に雑記を書くブログです。

今日、人生初めての選挙に行ってきた🤗

今日、人生初めての選挙に行ってきた🤗

父が「夕方に行こう」と言い放ち、実際に夕方に両親+私で選挙に行ってきた。

選挙会場への移動は徒歩だった。
父曰く「歩く方が近い」との事。
そこで両親に「そろそろ髪切ってよ」と言われ、拒否し続けたら、父から「もし今日か明日に髪切らないとアマガミやらせないよ😡」と言われてアマガミを人質に脅されたので、仕方なく「じゃあ消去法で明日」と言った。
明日は叔母とサイゼリアに行く予定だから、アリオの中にある床屋で髪を切る予定😰
本当は行きたくないなぁ〜😰

さて本題の選挙についてだが…正直言って、分からないことだらけで困惑した😰
なので両親に手取り足取り教えて貰った🤗
結果的に選挙では河西 泉緒に入れて、比例では自民党に入れてきた。
私は最初は自民党員に入れようとしたが、母から「うちらの選挙区にいる自民党議員は元アイドルだから絶対入れるな」と言われ…。
私はぶっちゃけ右翼思想かつ嫌韓思想の議員なら誰でも良かったので、母の言う通りに従った。

選挙する場所は近くの小学校の体育館だった。
向かう途中、今まで一度も通った事がない道をそこそこ長く歩き、かなり疲れた😰
受付に茶髪のイケメンが居て眼福だった🤗

両親は選挙に行った後買い物に行くらしく、帰りは一人で歩いて帰った😰
帰り道の途中で「国は何も言ってくれない」と愚痴ってた茶髪のおばさんと、「最近運動しないから〜」と家族とワイワイ話してた大人の女の人(若い)が居た。
「最近運動しないから〜」は私の事を言ってるのかと思った😨