電子日記

若喪女が自由に雑記を書くブログです。

アマガミ 各ルート感想(実際にプレイ済)。

前書き

え〜今回は、本当のアマガミ各ルート感想を書いていきたいと思います😤
前回は実況動画を見て済ませて感想を言うなどという、エアプ的愚行をやらかしました😥
もう一度言うけど今回は前回と違ってちゃんとプレイした上での感想な。
ちなみに下の順番は適当な。
感想はスキBESTについてです。
スキGOOD、スキBAD、ナカヨシ、ソエンの感想が見たい人はすみません🙇‍♂️
でもナカヨシについてはまた別に記事にする…かも?

前回の記事紹介

digital-dairy.hatenadiary.com

絢辻詞

橘のネクタイ掴むところってコントローラー震えるんだな。

もう最&高ですよ。
ただ絢辻が図書室でノートをビリビリ破いてるところと日曜デートを見るのを忘れたが、実況で散々見たからいいか。
いや、月ノ美兎の実況を見てノートビリビリ破いてるところはやっぱり自分の目で確認したくなったので8/31に本当の最後のアマガミプレイとしてやって確認しようかなと思います。
自分でやるとまた感慨深いな。
キャラとしては森島先輩が一番だが、ルートの出来の良さは絢辻が一番だな。
なんつーか絢辻ほど橘じゃないとダメなヒロインも居ないな。
他5人(+1人)は橘じゃなくても生きていけそうだけどさ。
マジで絢辻ルートが別格で出来が良すぎる。
流石はメインヒロインかつテキタイ堕ちしないだけはあるわ。
エピローグも別格の良さがあって最高っすわ。

棚町薫

萌えとイケメンさが絶妙に配合されてて良かった!🤗
いやホント、これに尽きる。
見た目はあまり好きじゃなくて、最初に攻略したのも実況者が攻略してなかったから自分の目でルートを見たいって理由だったから良い意味で裏切られた。
個人的には萌えとイケメンさの融合と言ってもいいんじゃなかろうか🤗
男声のサトリナにもびっくりしたし、何より名台詞である「アンタの悪いとこは100個言える……でもね、良いとこは101個言える!」が強すぎてもう、ね…。
母子家庭についての問題は圧倒的に原作の方が良かった。
原作やった後の今なら言えるけどアニメはこの問題をフェザータッチしてるだけ。
というかアニメ自体ダイジェストじゃん。
薫の「あたしのお父さんは一人なんだよ」ってセリフには思わずこっちまで涙腺緩みそうになったし共感したもん。
まあとにかく、思ったよりは良かったよ。
あと薫ルートにはキミキスネタもあったな(うどん屋の後輩のマネのやつ)🤭

七咲逢

神楽すずの実況の七咲編で見られない回があって七咲ルートの全貌を把握してるわけじゃないので、三番目の攻略対象に選びました。

相変わらずデレの破壊力がヤバい!
神楽すずの実況で見られなかったところも見られて満足だった。
ただ一度目の時の感動というか感情の揺れ動きが無かったのが寂しかったな🥺
こんな事ならやっぱり神楽すずの実況動画なんて見ないで月ノ美兎の実況を見た時点でアマガミPS2を買っておくべきだったか😰
つーか理想的なクーデレすぎだろ七咲。
デレの甘さも最高だしそら1番人気キャラになりますわな。

スキルートの

好感度ゲージが最大になったら、会話イベント(休み時間)にアタックを成功させる。

が失敗しそうだと思ったが、色々運があって成功した🤗
マジで運に感謝🤗

母が「七咲ってからかい上手の高木さんの高木みたい」と嫌悪感を示してたが、確かにそういう部分は多々あるよな。
特に初めの頃は生意気な小悪魔って感じだったし。

しかし何度見ても温泉デートはヤバいな。
もうこれヤってるだろってレベルだわ。
てか実際あの後ヤってそう。


なんかこれ実際にヤってるように見えるのは私だけ?
七咲の「恥ずかしいからって窓を閉めたのは〜」ってセリフも余計に妄想を掻き立てられる。

中多紗江

二番目に攻略した(理由は薫を攻略した時と同じ)。
個人的に言うと橘がヘタレなのは気にならなかった。
まあくどいなとは思ったが。
あと紗江が惚れるの早すぎる。多分6人の中で一番惚れるの早い。
ぶっちゃけ思ったよりは悪くなかったが、紗江というキャラ自体がつまらんのかルートもつまらん。
なんつーか攻略して楽しいキャラじゃないんだよな紗江って。

桜井梨穂子

梨穂子ルートやる時何度も寝てはPS2を起動してを繰り返してたw🤪
この顔なんかなめこみたいだよな。

絢辻を最後に攻略したかったから五番目に選んだ。
なんつーか、日常の延長線上みたいな感じだったな。
じんわりしてくるっていうか、梨穂子らしいルートだったわ。
何というかグラデーションみたいな感じでほっこりとした満足感があった。
森島先輩の次にやっぱ魅力的だわ梨穂子。
日曜デートもちゃんと出来て満足☺️
アニメと違ってちゃんと橘と恋人になれたんだな😭良かった😭
指輪まで貰って本当に良かったな、梨穂子😭
あと梨穂子が女子に詰められてる橘を助けたシーンは普通にカッコよかった(小並感)。
やっぱ梨穂子は良い女だよ😭

森島・ラブリー・はるか

加藤純一の10時間配信が無くなった(細分化された?)のがショックなので四番目の攻略対象に選びました🤗

良 い 。

それしか言えん…。
塩ラーメンも脛毛剃りもごろにゃーんも膝裏キスもぜーんぶ堪能しました🤗
ただ諸事情により日曜デートを堪能するのを忘れました😰
まあこれは私が早く攻略を終わらせたかったせいですが😰(別に森島先輩が嫌いだから攻略を早く終わらせたかったわけではない😤そこは勘違いしないで欲しい😤)。
やっぱ魅力的なキャラだからかルートも魅力的で最高ですわ!🤗
最初は「森島先輩みたいな高嶺の花が橘なんかを好きになるのは無理があるだろ」とか思ってたが、森島先輩の「男の好みが子犬系だから」って事で納得した。
エピローグの甘々夫婦生活も最高〜🤗
「私の事も逮捕してね〜!」←この台詞回し天才すぎだろ🤗
やっぱ私のNo.1アマガミキャラは森島先輩っすわ🤗
流石に日曜デートを見るためにもう一度プレイする気は起きないが😰
加藤純一がきっと日曜デートしてるだろ。
それでなくても日曜デート動画なんてYouTubeやニコ動にゴロゴロ転がってるかもしれないし😰

上崎裡沙

何 故 か バ ッ ド エ ン ド に な っ た 。
ちゃんと攻略通りに進めたはずなのに!
マジでおかしい。
でももう一度見るってのも手間がかかるし、月ノ美兎の実況でハピエンは見れたしいいかな。
所詮は隠しキャラだし。


なんかこの写真って岩倉玲音みたいだよな。

やった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ついにハピエンになった!
めげずにプレイし直して良かった!!

まあ典型的なヤンデレって感じのルートでしたね。
最後の方は成長してて感動した。
メンヘラとヤンデレの違いってあるけど、絢辻がメンヘラで上崎がヤンデレなんだよな。
絢辻が上崎を撃退するシーンは何度見てもカッコいい。
あと上崎って思い込みが激しいよな。
もしかしたら蒔原の「橘を笑い者にしてやろう」ってのも上崎の思い込みが多分に含まれてるんじゃないか……?

後書き

とにかく全身が痛い!😰
特に左肩と腰と左肘。
改めて自分で攻略してみて良さを知るってのはあるんだろうな。
というか、ある。
やっぱ実況動画だけ見てそれで済ませるなんて言語道断ですね。
数ヶ月前の私はそんなエアプ野郎で満足してただなんて信じられないわ。
あとアニメの橘がどれだけイケメンか再確認出来た。
原作の橘良く言ってフツメンじゃねーか!w
そら蒔原にフラれるわ!w
まあ橘だから美化しても良いけどなw
つーかアニメ版橘の顔面なら蒔原もフラなかったんじゃね?w(そしたら物語始まらんがw)。


赤丸で囲ってあるこのメガネ、やたらとカメラ目線でウザい🤮
表情もうぜーし😰


このメガネ、表情変わるんだな。