電子日記

若喪女が自由に雑記を書くブログです。

〜Pretty Secret〜

前書き

digital-dairy.hatenadiary.com
↑の記事を元ネタに月ノ美兎のように理想のギャルゲーを作ろうと思いました。
ヒロインは気弱系・地味系、クール系、元気系・ヤンデレ&メンヘラ系・お姉さん系、天然系&おっとり系、真面目系の7人にしようと思います〜🎉
「ちょっと多すぎ…?😅」と思ったそこのあなた!
基本的なヒロインは5人で、隠しヒロインを2人にしようと思います!

あらすじ

毎日を退屈に過ごしていた男子高校生・高橋 優は、同じクラスのあまり接点が無かった子・乙木 花林の秘密を知ってしまい、そこから何故かモテモテハーレムライフに!?

登場人物(主人公)

高橋 優(たかはし ゆう)

特に取り柄もない本作の主人公。
一人称「俺」。
ちょっと高二病を患っていてめんどくさがり屋な事以外は普通。
顔はそこそこイケメン。
花林とは同じクラスで、麗音・愛華・沙樹とは同級生、なのはは下級生、アンナは上級生。
弥生は歳上の従姉妹。
友達は佐藤と田中の2人。

登場人物(基本的なヒロイン)

乙木 花林(おとぎ かりん)

ベース:気弱系・地味系
本作のメインヒロイン。
一人称「わたし」。
優と同じクラス。
ピンク髪の三つ編みで目は青。眼鏡をかけてる。けど三つ編みを解いて眼鏡を取ったら美少女。155cm。巨乳。
気弱で地味でクラスでは目立たず、友達も居ない。
基本的にネガティブででも少し図太い面もある。
夢見がちで純粋なので、今でもサンタさんの存在を信じている。
実は校内での隠れファンが多い。
実はネットアイドル・星月 よぞら(ほしつき よぞら)その人で、彼女の秘密を優が偶然知ってしまう事から物語が始まる。
イメージカラーはピンク。

四方城 麗音(よもぎ れいね)

ベース:クール系
本作のサブヒロイン。
一人称「私」。
優とは違うクラスだが同級生。
黒髪ストレートロングで目は赤。160cm。貧乳。
お金持ちで成績優秀、美少女だが運動音痴。孤高を貫いてる為、友達が居なくて周囲から浮いている。
基本的にクールで冷静沈着。なんなら毒舌でSっ気がある。
現実主義者で、野心家…だが、兄がいる為次期当主にはなれないだろうとどこか諦めている。
実はオタクでラノベ愛読者。他には純文学を読んでいる。
イメージカラーは青。

葉山 なのは(はやま なのは)

ベース:元気系
本作のサブヒロイン。
一人称「あたし」。
優の後輩。
黄髪ショートボブの外ハネ。目はピンク。147cm。無乳。ロリ枠。
美少女で運動神経抜群。友達は多い方。
フレンドリーで元気いっぱい。むしろ元気が取り柄と言っても差し支えない。
誰とでも仲良くなれる特技がある。一応常識的で体育会系なので礼節は弁えてる方。
かなりの萌え声で周りからは声優を目指すように言われてるが本人の将来の夢はアスリート選手。
実は時代劇が大好き。小さい頃の夢は武士だった。
イメージカラーは黄。

森野 愛華(もりの まなか)

ベース:真面目系
本作のサブヒロイン。
一人称「私」。
優とは違うクラスだが同級生。
茶髪お嬢様結びのセミロングで、目は黄。158cm。普乳。尻がデカい。
美少女で成績優秀・運動神経抜群な完璧超人。友達は普通ぐらいの多さ。
真面目で優しくおしとやかで押しに弱い。裏表がない性格まで完璧な美少女。周囲からの推薦で学級委員長をやっている。
ただ惜しむらくは貧乏である事。大家族の次姉であり、校則で禁止されてるアルバイトを何個も掛け持ちしている。
イメージカラーは赤。

草風 アンナ(くさかぜ あんな)

ベース:天然系&おっとり系
本作のサブヒロイン。
一人称「ワタシ」。
優の先輩。
銀髪ウェーブロングで目は緑。165cm。爆乳。尻が超デカい。
美少女だが成績も運動もダメダメ。なのに学校のマドンナ的存在。実はアメリカハーフ。友達は3〜4人。
とにかく天然でおっとりしてて、抜けてるところばかり。でも愛嬌で許されている。本人も大抵のことは許せるタイプ。
その豊満なスタイルと本人の性格から悩殺される男子は数多い。
15歳の頃までアメリカに住んでいた為か、未だにアメリカ訛りが抜けず英語で喋ってしまうことがある。
イメージカラーは緑。

登場キャラ(隠しヒロイン)

佐川 沙樹(さがわ さじゅ)

ベース:ヤンデレ&メンヘラ系
本作の隠しヒロイン。
一人称「さじゅ」。
優とは違うクラスだが同級生。
紺髪ツインテールで目は紫。156cm。貧乳寄りの普乳。友達は1人。
美少女で普段はクラスで目立たない大人しい子…なのだが、実は二重人格とも言えるほど性格の変化が激しく、本来の彼女は嫉妬深く自分勝手で自己中なメンヘラ。
幼稚園の頃からずっと優の事が好きで、優に近づく女はみんな殺害してきた。
重度のストーカーでもありおはようからおはようまで優を見張ってるどころか優の部屋に監視カメラを付けている。
また自己愛も強く思い込みが激しい。優が自分を愛さないと許さないタイプ。
イメージカラーは金。

蔦無 弥生(つたなし やよい)

ベース:お姉さん系
本作の隠しヒロイン。
一人称「わたし」。
優の歳上の従姉妹(伯母の子供)。25歳。
亜麻色の長いウェーブポニーテール。目は金。167cm。爆乳。友達は10人ぐらい。
美人で知的な印象があるが、基本的には包容力があってとても優しい。
いわゆる「あらあらまあまあ系」であり、母性がとにかく凄い。
本人は彼氏募集中だがなかなか彼氏が出来ない。
優の事はずっと可愛い弟のように思ってきたし、優からの印象も悪くない。
実は演歌好きなのだが、ババ臭いと言われるのが嫌で隠している。
イメージカラーは紫。

登場キャラ(男友達)

佐藤(さとう)

優の男友達その1。
一人称「オレ」。
優とは同じクラス。
黒髪ツンツンヘアーのオールバックで黒目。フツメン。優より背が高い。
お調子者で女子の情報収集は欠かさない変態。
嫌な事も寝れば忘れられる楽観主義者。

田中(たなか)

優の男友達その2。
一人称「ボク」。
優とは同じクラス。
茶髪ストレートヘアで茶目。女と見紛うほどの美形。優より背が低い。
穏やかな少年のように見えるが実は腹黒。シニカリストでもある。
容姿故か女子にモテモテ。でも本人はそんな女達を馬鹿にしている。

後書き

7人だったので非常に大変でした!
月ノ美兎「最初は三人」って言っていた理由が分かった。
タイトルはこれを書き終わったら決めます。
7人全員「草木が関係する事」を苗字や名前に捩じ込んだのでだいぶ苦労しました。
でもその分統一性が出て良かったと思います。